生姜のような痺れ

自分の生きづらさ、誰かのせいにしたいけど全部自分起因。生きている間は延々とこの生きづらさと付き合っていかなければならないのが悲しい。

その中でも時々、どうしようもなく生きたくなる出来事があったりする。

日曜日、ユニゾンのライブだった。1月ぶりのユニゾンだった。毎回泣いているんだけど笑、自分でも驚くくらい泣いた。肩を震わせてぼろぼろ泣いた。

自分のこと、諦めきれなかったから今日日まで生きてきた。それだけでも充分だよって言われたような気がした日だった。まっすぐな光の日。命はある、それっぽっちのことでもおみやげになるから。いつかのどこかでたまに振り返るね。

 

私という人間はクソだし、人生はハードだし、ポップに生きたかったのに真逆をいっているし…

そんなくそみたいな人生の中で、どんなにささやかでもいいから希望やら祈りやらを見つけて生きていこうと思っています。

またぐらついたり悪くなってしまったら寄りかかれる人には全力で頼っていこうと思う。その時はまたどうぞ宜しく。ということで12月からの精神科通いが終わりました。まただめになったら病院の力も薬の力も借りようと思う。

 

話変わって今日から少しだけ旅に出ます。言葉少なな旅になりそうな気がしている。

ぼちぼちと写真あげたりするので、気が向いたら見に来てね。

では北上します。

f:id:favoriteplace:20230503062709j:image