2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟弾丸旅

3月23日、朝4時起床。5時過ぎに家を出た。18きっぷを片手に… 新橋から高崎までグリーン車に乗った。1000円課金で通勤ラッシュで混雑した電車に乗らなくて済むのはありがたい。隣の人が貧乏ゆすりをしながらPCを叩いていた。私はその横でレモンサワーを一缶開…

12.3km

3月16日。本来であれば学校の卒業式。行かなかったけれど。どう頑張っても二度と行きたくない場所になってしまった。会いたい人には卒業後も連絡をとるつもりだし、それ以外はもうどうでもいい。家にいるのもなと思って田浦へ足を運んだ。 今回の目的は月見…

2023.3.12

朝5時半に目が覚めた。前の日2時くらいに寝たので起きるのが早すぎる。楽しみだというのもあるが、花粉のせいでもある。花粉が憎い、この世の全てが憎い。眩しい外の光が洗濯物の影をカーテンに作っていて、それがなぜだか綺麗に見えてぼんやりと眺めた。そ…

のぼる

冬の終わりの線引きって難しい。もう春みたいな感じがするけど、名残惜しくてまだ冬だと思い続けている。 今日は病院をはしごした。土曜日に行った健康診断の結果をもらった。自分は採血しづらい血管の持ち主らしいが、それのせいで溶血が3+になっていた。左…

最近のこと

3月になった。気付けばもう冬が終わろうとしている。春の入口に立っている。私は秋から冬の間一体何をしていたのだろうか。ぽっかりと季節を失った感覚だけがある。 月初めの1日、最近の私にしては珍しく散歩をした。家からガス橋まで歩いて、多摩川の土手を…

カネコアヤノ

今日という日は2月が終わるに相応しい気候だった。風はそれなりに吹いていたが、なにかしら肌にはりつく春の予感が憂鬱にさせた。暖かいコートもマフラーも必要なくなっていくのは寂しい。家の近くの坂の上から富士山が見えなくなっていた。春霞とやら。私が…